もっと楽に、とことん楽に!!

今週はオーガナイズに、同期会に、撮影、子供の用事…といろいろとバタバタしておりました。
車のガソリン切れのランプがついているのにスタンドに行く間もなく、ひやひやで3日間運転してました(><)

昨日の撮影は少し大がかりだったので、超!強力な助っ人が我が家に駆けつけてくれました。

1日1家事隊隊長の「くらしびより」はなちゃん、そしてまたもや(笑)あだっち

昨日はほんとーにこの二人無しではきっと無理だった…

足立はもう阿吽の呼吸?ここ、ちょっとよろしく~!でお任せできます。
はなちゃんは、そのインテリアセンスとクリエイティブな能力が逸品ですので、私からも足立からも絶大な信頼を寄せているオーガナイザーさんです。

カメラマンの人と担当の人と助っ人を合わせて女5人でランチを。(あ、余裕ないので出前です)
このカツサンドのボリューム、すごすぎました( ̄▽ ̄;)食べかけの画像ですみません…

その時に出た私と足立とはなちゃんの3人の何気ない会話を聞いていて、担当さんとカメラマンさんが一言。

「なんか、すごいですね、家事への意識が高くて」

そのときは、確か1日1家事隊で出てきたお風呂の掃除方法についての話だったかな。

私達3人は全否定(笑)。
だって私達、本来は超ズボラ人間。
元は片付けが苦手な人の集まりです。

「でも一応、片付けに関しては克服したので、ようやく家のどこが汚れているか気付くレベルになったんです。それまではまず、物を探したりどけるところから始まってますから(汗)。」

でもそんなこと言ったって私達プロですから、簡単には信じてもらえません。

「じゃ何がどうやってそこまで片付いたんですか?」

の問いに、3人そろった答えが…

「『もっと楽に!……とにかく楽に!』」を追求しただけです。

と。

もともとのライフオーガナイザー協会の企業理念「もっと楽に、もっと生きやすく」の部分の「楽」だけを強調(笑)。

3人それぞれ方法は違うと思いますが、確かに「楽になること」は常に優先して考えてきました。
楽になるために、ここ数年、片付けのハードルを低くし続けてきたのは3人とも共通しています!

片付け下手なそこのあなた、片付けって上手になるためにするんじゃないんですよ!

そう、

楽になるために!

そう思って腰を上げて何か行動してみてくださいね。
あ、その前に、イメージ(思考の整理)は必要ですよ♪

そんな風にもっと楽になりたい方は、そこを追求してきた「丘の上の家」での収納を実際に目で見てみませんか?まだ残席ございます!↓↓

=============================
現在募集中の講座 ウチカラ自宅収納レッスン
■共有スペース編 11/14(金) 残3名 詳細はコチラ
■個人スペース編 12/12(金) 残3名 詳細はコチラ
============================= 

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

年内のサービスは間もなく定員に達します。ご検討中の方はお早めに!
**************************

今日は急きょこれから我が家で保育園のお友達とハロウィンパーティをすることに。
家にあったもので即席オーナメントで玄関を。

やばい~まだこれ以外全く準備ができていません~これからマッハ!
保育園終了後に何かするのは実は初!子供達の喜ぶ顔が楽しみでしかたありません( *´艸`)


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ハロウィンの準備、急げ!とぽちっと応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

秋のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。