初・ライフスタジオ & 今週の1家事

おはようございます!
ぼちぼち子供達も起きておりますが、みんな思い思いに過ごしている土曜のあさです。

今日は日常ネタです~

現在5才と3才の我が子たち。
昨日は、七五三の撮影に行ってきました~
行ったのは、ハウススタジオでかわいいインテリアと自然で素敵な写真を撮ってくれると人気の
ライフスタジオ
私達は湘南店で撮っていただきました。

このスタジオ、半年前から予約開始できるのですが、一瞬で予約が埋まってしまうほどの超人気スタジオ!私達も半年前の0時にパソコンの前でドキドキしながら予約したっけ。
家族でも撮りたかったので、主人も仕事を休んで行くつもりでしたが、直前にどうしても抜けられない仕事が入り、午前だけ休み、家族写真を終えてすぐ都内へ移動。残念~

超人気のスタジオというだけあって、インテリアもかわいい!
衣装も素敵!スタッフの人もとっても優しくて、子供達も大興奮!
↑これは私が撮影したものです。
娘がメイクをしている段階から既にドキドキ。
顔はゆるみっぱなしの親二人。
完全に親ばかワールドで、終始ニヤニヤが止まらず、最後の方には頬が筋肉痛みたいになってました・・・(笑)

着物撮影のときは、かなーーーり緊張して固い表情だった娘。
最後のカジュアルな服に着替えての兄妹撮影ではリラックスできて、いい写真がたくさん!
緊張した顔も、それはそれで思い出ですね。

今回私達の担当となったのは優しい兄ちゃん(笑)二人。
息子の撮影では、パパ仕込みのアニメネタ(ドラゴンボール、るろうに剣心、キン肉マン)で大盛り上がりの3人。
基本、写真撮影が苦手な息子ですが、昨日はかなり楽しかったようです!

帰り道、
楽しかった~!また行く行く!(←願望ではなく、「行く」こと前提)
とはしゃぐ子供達。

あの・・・金額的にもスケジュール的にも簡単には行けませんがね(-_-;)

でもいい思い出になりました!何かの記念の時にはまた来たいです。
後はお参りだな~

さて、そんなこんなで昨日は3人で過ごしたのですが、帰ったら散らかっているものを元に戻す行為だけで精一杯の疲労度。
一日一家事(←今のところ、一応一日一家事続いています。)、何か軽いところはないかな~と思って選んだ部分が意外としつこく、20分かかりました(><)
昨日やったのは、洗面ボウルの掃除と、お風呂の水栓の裏側!床に這いつくばってみないと見れないので今まできちんとやってきませんでしたが、かなり汚れていた~!
目で確認するには限界があるので、最後は手触りで確認。
ざらっざら→つるっつる
の変化はやっぱり嬉しい瞬間です。

隊長はすでに家事に「恋♡」しているようです^^
このように一日一家事に恋をしているメンバーも少しずつ増えてきました!
はじめ、不安でしかなかったこのグループへの入隊も、隊員の報告を見ていると、ものすごく刺激になって、やろう!と思えるのが不思議。
自分へのノルマを課すためには、私にはとってもいい方法でした!

覚書として今週やった家事を。
・コンロ回りの汚れ掃除(5分)
・お風呂タイルのカルキ汚れ掃除(5分:つけおき時間含まず)
・クモの巣がはっている窓ガラス(外)ふき(2枚:5分)
・ネットクリーニングにだしていた冬物衣類の後片付け(15分)
・洗面ボウル&お風呂水栓お掃除(20分)
←昨日のが一番重労働・・・

左から1つ目と2つ目は昨日の掃除、三つめはクリーニングの片付け。

その他、1分程度でできるPCのキーボード掃除、洗濯機の内窓の掃除などは隊員の報告を真似てやってみました。

三日坊主の私が、なかなかいい感じで続いています~
この調子で目指せ、年末までに家中ピッカピカ!
「共有して、励ます家事」おススメです^^

それでは、よい週末をお過ごしください。
私もそろそろママ開始します!

=============================
現在募集中の講座 ウチカラ自宅収納レッスン
■共有スペース編 9/19(金) 残2名 詳細はコチラ
■個人スペース編 10/8(水) 残3名 詳細はコチラ
============================= 



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓「読んだよ~」の印にぽちっと応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ< /a>
もっと心地いい暮らしがしたい!

暑い日のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。