家族の理解あってこそ。

昨日は無事、時間内に雑誌の撮影が終了。
まだ今週は別に残っているのでその手配などで今日も動いておりました。
ここんところずーーーっと脳内フル活動!
昨日、撮影後にクライアントさんが差し出してくれたチョコレートが撮影クルーの私達の脳に染みわたりました。

そんな風に疲れて帰ってきた昨夜、子供達とお風呂に入っていると
「週末にパパとどこどこに行って遊んで、すごく楽しかったんだ~」
と子供達がたくさん話してくれました。

週末は朝から晩まで横浜と都内で打合せだったため、帰ってきたのが深夜12時近く。
主人は帰ったときまで起きていてくれていましたが
「今日どこ行ったの?」「ん?公園」「そっか。一日子供達みてくれてありがとうね」
という簡単な会話をして、主人は「お疲れ様。もう寝るね。」と言って先に寝て、
その翌日は主人の仕事が早く、朝もゆっくり会話はしなかったまま。

公園に行ったって、てっきり近所の公園かと思ってたら、
息子の話によるとどうやら海が見えてとっても楽しい公園だったと。
娘も、「公園で3人でお菓子食べてね、すっごく楽しかったよ。ママも行きたかった?」
とかわいく説明してくれてた。

へ~、パパも、ちゃんと子供達を楽しませようと、少し遠出までしてくれたんだね!
となんだかじんわり嬉しくなりました。
少し前まで考えられなかったな。
「休日とか夜子供が寝た後まで仕事とかやめてくれないか。子供達も寂しがるぞ。パソコンも見るな」
と言われていたと思う。

今でも、ほとんどお互い仕事のことは話さないけれど、
昨日は主人は深夜に帰宅して
「ね、ベルメゾンさ、いろんな本屋探してるんだけど、全然見つからないよ」と。
「探してくれてたんだね!でもね、数日前に千趣会からちゃんと私宛に届いてるよ( ̄▽ ̄)」
「早く言えよ~!」
「ごめん、ごめん、興味ないかと思って・・・」

と、こんな会話。(実際はもっと四国弁入り混じってますが(笑))
フリーで仕事を始めてもうすぐ一年半。
始めはいろいろなことが大変で、私も余裕がなくて、喧嘩ばかりでした。
ようやく、理解してくれるようになったかな。
いや、始めから応援はしてくれていたんだろうけどね。
一度大きな喧嘩をしてから、たくさん話し合ってお互いひとつだけ決めたこと。
「ありがとう」を口に出して言う事。
たったこれだけのことだけど、それからものすごく好転したように思えます。

家族の笑顔の為にも、楽しくイキイキと仕事しようって思えたそんな夜でした。

=============================
現在募集中の講座 ウチカラ自宅収納レッスン

■個人スペース編 2/10(火) 詳細はコチラ
============================= 

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓「読んだよ~」の印にぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

冬のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. chooseyourlife

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    素敵な夫婦関係ですね!
    旦那さんとの会話に、うるっとしちゃいました(ToT)
    いつもブログ楽しみにしています^^ Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    chooseyourlifeさん
    ありがとうございます。
    ライフオーガナイザーの方でいらっしゃるのですね。
    LOになってからいろいろあった夫婦関係ですが、確実によくなってきています。
    一年前くらいはひどかったですから(笑) Like