春のピクニックとL.L bean

昨日は久しぶりの晴れ日。
仲良し4家族(+親が忙しい家庭は子供のみ参加)で、近くのドデカイ公園へピクニックに行ってきました。
とても桜がきれいな公園ということで、本当は先週行きたかったのですが、予定も合わないし雨だったし・・
でもせっかくだからやっぱり集まりたい!ってことで無理矢理ピクニック(笑)。
桜は散っていても、池もあるし、花もたくさん、緑もいーーーっぱいな公園。
子供達は食べることよりも池にいるザリガニやオタマジャクシに夢中!
何人も池に落ちたよね・・・(笑)
それでもキラキラしている子供達の楽しそうな顔がやっぱりかわいい!
こんな公園が徒歩圏内にあるなんて。やっぱり緑多き横浜。大好きです♡
(私的には3才児同士の手つなぎ姿に萌え~♡)

息子の保育園時代からの友達家族。
もちろん、全員働いているので、何か事あるごとに集まるときは、「(準備に)無理のない範囲で!」が合言葉。
できないことは「できない!」って言う。
協力できるところは皆で協力。

こーゆー集まりが、やっぱり心地いいです。
(といっても、料理上手なママ友が頑張ってくれたおかずはやっぱりめちゃウマ♡)
最近はパパ同士で飲みにでかけることもあったりで、皆楽しく過ごしています。
私もこの日は相当飲んだし相当食べました~。

全員が同じ小学校だったらよかったけど、それぞれの小学校での報告もできるし、これからもこの会が楽しみ!

ピクニックとか、BBQとかって、私の中ではなんとなく決まっているファッションがあって。
それは、チェックシャツにデニム。チェックシャツ大好き♪
少し肌寒い日はダウンベストを羽織って。

って紹介しようと思ったけど、私のろくな写真がなかったので(ただの酔っ払い・・苦笑)、昨日持って行ったL.L Beanのバッグをご紹介。
先日のパーティの時に、クローゼットオーガナイザー同期からプレゼントしてもらったもの。
あえてイニシャルなどは入れずに、かわりに手作りのアクセをつけてくれました。
「U」「Y」。それぞれについた小さな石にも意味が込められています。
これからの季節に特に大活躍しそうです♪
(COの皆、ありがとーーーー!!)

大き目L.L Beanは、自立するので中に他のバッグを入れて収納。
奥が斜めになっているうちの使いづらい収納。かっちりとした収納用品は使えないので、紙袋収納やソフトボックス収納で対応しています。
この辺りも、近々またテコ入れする予定です。

今週末も来週末も、予定はテンコ盛りですので、体調管理だけはきちんとしたいと思います!
少し疲れが出る時期でもあると思うので、皆様も体調には十分お気をつけくださいね。

著書本、発売中です!


↓「読んだよ~」の印にとぽちっと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

春のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

新規の方の元へ伺えるのは最短でカウンセリング8月以降、オーガナイズ作業は9月以降になりますが、オーガナイズサービスについても、ぜひご検討くださいね!
過去のBeforeAfter記事はこちら→
**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニ
ューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・


**************************

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。