インテリアショップ、ショールームめぐり

先日、産休に入った友達と平日ランチをするため、togoは電車デビューして横浜駅へ。暴れやしないかとドキドキしましたが、寝てくれてホッ。

目的地はベイクオーターだったんですが、
何せはじめてのベビーカーでの横浜駅。
地下鉄出口からベイクオーターまで、
エレベーターをいくつも経由して結局20分もかかりました。笑

友達がくるまで、アクタスにて物色。。。

ベイクオーターは横浜駅の割に人が少ないから好き。アクタスもゆったり見れます。
グッズの売っていないこちらは更に人がいない…写メも撮りやすいです。

なんとなく現段階で新居に置く家具のイメージがある私は、アクタスで買うかは別にして、店員さんに、「家具をこの色にするなら床材は何が似合うと思いますか?」なんていろいろ聞いてみたり。
丁寧に答えてくれましたヨ。

他にはルイスポールセンの照明を見てやはり素敵だったので、
何も分からないベビーカーのtogoに向かって
「きれいだね~。こういうのいいね~。」
と話しかけながらお店の中を何周もぐるぐると熱心にみてきました。
やはり大手のインテリアショップだと置いてある家具の組み合わせ等
を見るだけでいろいろとイメージがわきやすいのでいいですね。

んーーー、家具と床材の色合いやバランスはよく考えないと!!

そして昨日は、秋葉原のヤマギワリビナへ初めて行ってきました。
実はヤマギワは、学生の頃インテリアの学科の先生に、是非行きなさいと言われていながら、行ってなかったんです…結局言われてから10年近く経過してやっと訪れました。笑

ここでもやはりルイスポールセンの照明、そしてヤコブセン、フランクロイドライト等の照明を見ながら今度は旦那に「これがこうでね、私はこれがいいと思うんだけど」なんてはしゃぎまくってしまいました。

まぁ旦那の反応は「キレイだけど、高いよね~」と苦笑いでしたが。

そして設備機器の食洗機のコーナーで、お店の人にまたいろいろと細かく聞いてみました。
ミーレとAEGとアスコの食洗機がありましたが、説明を聞いたところでは、やはりミーレかな!!
これだけは減額対象になっても死守したいなーーーーーーー。

最後は1階でインテリア小物を見て、旦那と二人で「電話はやっぱりこれだよね。」なんて小さな小さな夢を膨らませたり。たかが電話、されど電話です。

(この時車で行ったのですが、ヤマギワを出て駐車場のまわりを少し歩いているだけで、秋葉原慣れ?してない私はオタクのにおいを感じて「こわいーこわいー、アキバこわいー、早く帰ろう」ってなってしまいました。。。)

アクタスもヤマギワも、どちらも小物がセールになっていて、目当ての電話機も食器も10%オフ、でしたが、今は我慢我慢です。。

まだまだショールームめぐり、夢物語はこれからも続きます。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. masamyumyu

    SECRET: 0
    PASS:
    アクタスとヤマギワリビナといえば、夢が広がる素敵スポットじゃあないですか♪
    どちらの店も本当に良い品で、かつ有名デザイナーものが豊富ですから、お値段も張りますよね。
    私も毎週末、「次はどこに行ってやろうか」と楽しい日々です。
    ところで、アキバのオタクさん達は実害無いので怖くないですよ^^;
    どちらかというと私もオタク寄りの人生を歩んできましたが、(趣味やセンスの問題はともかくとして)なかなか面白い世界です。
    何オタクか・・・というのもありますけどね(笑) Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    >masamyumyuさん
    すみません、本当にアキバ慣れしてないので、全然こわくないのはわかってるんですけど、見たことのない光景ばかりなもので、つい…
    悪気はないので(・・;)
    オタクという意味では、何かしらこだわりを持っている時点で、私もオタクですけどね!笑
    Like