子供おでかけバッグの中身

おはようございます。
最近、いい天気が続いている横浜。
でも寒さが深くなってきて、保育園児も体調を崩している子が多いみたいなので、皆さんも気を付けてくださいね。

今日は、子供とおでかけするときのバッグの中身について。
現在、2才半の娘。オムツ生活絶賛開催中です。汗。
トイレトレーニング、二人目ってどーしてこーヤル気が出ないんだろう。(あなただけですよ)
いつかは取れる!逆に一人目のときは絶対こんなに楽観的になれなかったんだよな・・・

というわけで、まだまだお出かけの際には荷物がいります。
食事用エプロンも、まだまだ手放せない。
というわけで、こんな感じ。
見事にネイビーばっかり!(笑)

中身は、無印のインナーバッグにオムツ&おしりふき、ジップロックに娘用のエプロン、そしてBAILAの付録についていたポーチは、ティッシュとか、絆創膏等。あとはタオル。

実は、このBAILAの付録のポーチがくるまでは、インナーバッグのポケットに、いろいろ突っ込んでました。でも、なぜかポケットに入れてても飛び出てきてバッグの中がいつもごちゃごちゃ。、、、絆創膏にいたっては、いざというときには常にない状態でした。

これってやっぱりストレス!とある時ふと思い、
(でも、これがストレスと感じるまではなかなか行動に移せないから不思議)
たまたま行き場が定まらなかったポーチに、ポケットティッシュを割と大量に。
小さ目のポーチには、ハンドクリーム替わりのヒルドイド、私のリップも入れました。
これも、私のプチストレスを解消するべくの策。
化粧直しを外出先で毎回するような素敵女子ではありませんので、基本ポーチの中も超少ない私。
でも、唇は荒れるのでいつも自分のポーチをこちらの子供用バッグに入れ替えて使っていたら、持って行くのを忘れたり、逆に戻すのを忘れたりして、自分一人の外出のときに一回家出てから取りに行ったり。
リップくらい、数個持って、それぞれのバッグに入れてたらいいんだ!ということを思いつき、こちらにしのばせました。
なんでこんな簡単なことに気付かなかったんだろう、私。

それぞれを中に入れたらこんな風に、おさまりよく。
今までちいさめのポケットからいろんなものがはみ出ていたことを考えれば、だいぶすっきりしました。

で、戻す時の定位置はコチラ。
返ってきたら使用済みのエプロンとタオルを出して、玄関を入ってすぐの収納へ、ポンと置くだけ。
更には、洗濯が終ったら、タオルやエプロンの置き場所に戻すのではなく、こちらのバッグの中に一枚ずつ戻す。そうすると、忘れ物が減ります!

って、どんだけ忘れん坊なの、私・・・

でも、そんな自分を知っているから、対策も考えやすいですよね。
いつもいつも「またないのーーーー???」って家族に言われてへこむより、
自分の性格を認めて、それに対応できるように!
(ってかっこよく書いてるけど、つまりはドタバタな性格ってことです)

こんな小さな小さなプチストレスに、ひとつひとつ向き合っていけば、ストレスフリーな生活に近づけますよ♪

では、今日も朝がやってきました。
金曜日、はりきってまいりましょう!

***************************************
最後まで読んでいただきありがとうございます。
毎日ドタバタの私に、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. swasthavritta

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    リップ、わかります!!
    あまりにも共感しすぎて、コメントさせてもらいました!笑
    家の中ですら、いろんな位置においてます!笑
    Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    swasthavritta 様
    コメントありがとうございます。
    リップ、いろんなところに置くのもいいですね^^ Like