我が家のお雛祭り

書きたいことが山ほどたまっているのに、なかなか更新ができていません。
気づけばもう3月。

昨日はお雛祭りでしたね。
我が家にも娘がいますので、昨日はささやかにお家でお祝いをしました。
子供達が作ってきた作品(特に立体物)はその場で写真を撮ってから飾ることで満足感を。

女の子の成長を祝う日。
2才の娘も、去年に比べ、今はきちんと会話が成り立つし、成長したなぁと思う反面、
昨日は食事をしながら、

まーーーーこぼすこぼす!

はまぐりのお吸い物をお椀ごと床にひっくり返し、
お寿司はポロポロ落とすし、
ちょっと食べたかと思えば「もーいらない!」と言っていちごに手を出そうとするし、
しまいにはなぜか自分の履いていた靴下を脱ぎ、食卓の上へ投げつけた!!

「こらーーーーーーーーーーーーーー!!!!」

あ~あ、やっちまった。
せっかくのお節句の日に。

母も娘(息子)も、1歩進んで2歩下がる。
そんな毎日。汗。
たまーに、2歩進んで1歩下がるときも、ありますけどね~。

そんなことを思いつつも、将来の娘のことを考え、昨日のうちにお雛様を仕舞いました。
やっぱりこういう季節の行事は大切にしていきたいですね。

そんな娘。
体全体に水いぼが発生中。

軽度のアトピー持ちなので、このアトピーと水いぼが併発しているので治療はちょっと大変です。

しばらくまめに小児科に通わなければなりません~。

明日は雨。その後はまた寒い日が続くそう。
それでも、少しずつ、確実に春は近づいてきていますね。
楽しみ!

***************************************
最後まで読んでいただきありがとうございます。
治療と通院、頑張れ!とドタバタ母娘へ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. tomomi

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいてます(*^^*)
    お子さん水いぼとのこと。
    我が家にも小2の娘がいますが、1~2才の時にかかりました。
    そしてアトピー体質もいっしょです。
    水いぼってなかなかよくならないですが、我が家はハトムギ茶で対応しました。
    体への広がりがおさえられましたよ(^^)d
    顔に出来てしまって掻いてしまうとイボが取れて跡になり、そこの部分だけぽこっとへっこんでしまいます(ハトムギ茶を知る前の体験談です)
    参考までと思いコメントさせていただきました。
    お子さん早く良くなるといいですね。
    Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    tomomiさん
    コメントありがとうございます。
    そして、有益な情報ありがとうございます。
    ハトムギ茶、早速買って来ようと思います!
    肌が弱くてアレルギー体質だと何かといろいろありますが、そう言っていただけると励みになりとても嬉しいです。
    上手に付き合っていけるよう、ケアも大切にしたいと思います。 Like