楽になった帰省&今年もありがとうございました!

こんばんは。
皆様もう年末モードでゆっくり、それともお正月の準備で忙しく過ごされている頃でしょうか。

帰省中はブログアップはもう無理かな~と思っていたら、
思いのほか今実家でリビングに一人の状態で、持ち込んだPCでごそごそと仕事をしてしまっているuddyです(笑)。
ちなみに今実家には私を含め12人おります。。
実家は田舎なのでほーんと広い!
地方と都会のオーガナイズの求められるものの質は全然違うな~、なんて、どうしても仕事目線でいろいろと考えてしまいます。

さて、今回の帰省で強く感じたこと。
それは、

ほーーーんと、移動が楽になったなぁ!と。

ちょっと前まで、ベビと一緒では本当に手荷物も、時間つぶしのアイテムもいろいろと必要だった。。
だけど、今は、手荷物も小さく、小さいバッグのみ。
息子と娘は自分のリュックの中に、お勉強ノートを仕込ませて、新幹線でみっちり・・・
という策略はもちろんはずれ、お勉強はなかなか集中できませんでしたが(=_=)

小さい赤ちゃんかかえて必死で遠い実家に帰省するパパとママ!
いつかは絶対楽になるから!!って新幹線の中で声をかけたかったくらい。です。

義実家では、いろいろとおもちゃを買ってもらい、お約束の妖怪の映画も見て、
実家では、島出身の父の友達から漁船から直接イキのいい魚やカニ、エビなどを調達させてもらい、両親、弟家族とともに宴。
瀬戸内の魚介類は本当においしいです♡
ふつうでは手に入らないほどの大きいカレイとヒラメを手際よくさばいてくれたのは、義妹~尊敬です!
甥っ子たちとわが子たちの絡みもとってもかわいくて本当に癒されます~

そして、先ほど一人風呂にて来年のことを考えて。
まだまだ整理がついていませんが、この貴重な時間にしっかり(アメトーク見ながら)今年と来年を俯瞰しようと思います。

今度こそ?今年最後のブログ更新になりそうです!!
今年も公私含め、たくさんのいい出会いがありました。
たくさんの出会いと、ブログ読者の方々に支えられて今年もいい一年になりました。
本当にありがとうございました^^

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

=============================
現在募集中の講座 ウチカラ自宅収納レッスン
■共有スペース編 1/16(金)  詳細はコチラ
■個人スペース編 2/10(火) 詳細はコチラ
============================= 

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddy来年もブログ更新待ってるよ、とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

冬のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. Bcafe03

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。
    宇高さんが土地を購入されたくらいからブログを楽しみにしている、文田です。
    いつもは読み逃げですが、都会と田舎のオーガナイズの違いに気づいて頂けた事が嬉しかったのと
    私の住んでいるところが、大崎上島町と言う瀬戸内海の離島なので(島からは、今治行きのフェリー
    あるので)身近に感じられ、初コメントです。
    私は、3世帯同居の田舎の大きな家に嫁いできました。旦那は末っ子長男の4人姉弟。嫁いできた時から家には、造作収納棚や押し入れも沢山あるのですが
    昔からのそのまま置いている状態の開かずの間みたいな場所も多くて、何度も片付けたり、捨てたり
    今思えば、片一方に寄せて、空いたスペースに私の荷物を入れ込んだと言う状況で、使いにくさは天下一品(笑)…。目指せ!スッキリ部屋を目標に
    宇高さんのブログには本当に助けられています。オーガナイザーの勉強もしたいのですが、離島住まいでまだ子供も小学生&義母の通院送迎&旦那が体調を崩してて休職中の私には、難しく あまり言い訳はしたくないのですが。。こんなときだからこそ
    楽に簡単に、おうちが快適であるように(私も、ズボラなので(笑)…。) これからも宇高さんのブログを楽しみにしていますね。 Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    カギコメB様
    明けましておめでとうございます。
    そんなに前から継続してご覧いただきありがとうございます。
    とても親近感がわくコメントで嬉しいです。
    確かに、今回の帰省でも強く都心部と地方の差を感じました。。
    でも、どちらにしろ、快適な空間が気持ちがいいのは同じですよね!
    スッキリ部屋を目指して頑張ってくださいね♪私も引き続き自宅オーガナイズも仕事も頑張ります!
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします^^ Like