結局は、やるか、やらないか・・・!?

昨日は、カウンセリングの後オーガナイズ作業となりました。

生後三か月の第二子の赤ちゃんがいらっしゃる育休中のママからの依頼。
昨日は途中からご主人も作業に参加していただきました。
作業だけでなく、育児家事参加度の高いご主人に、またまた羨望の唸りをあげつつ(笑)、
とても楽しい作業現場でした!

育休中にオウチの仕組みが整っているのといないのでは、
ぜーーーーーーーーーーったいに、復帰後が楽!これは身をもって経験をしています。
これから数回に分けて家全体を作業していくことになります。
育休明けは、とにかく毎日の生活をまわすだけで精一杯。
仕事も、時短勤務の中で今までと同じ仕事量をするのはそれはそれはハードです。
家に帰っても、最低限の生活をするだけで一日が終わります。
そんな日々を想像しながら、いかに楽に、スムーズに家事が終わるかを考えながら、お客様と一緒に、
住みやすい家に整えていこうと思います!

さて、事業主の多くの方が今必至で(?)頑張っている確定申告。
私は2月初めに提出し、すでに払いすぎた税金が口座に振り込まれているほどスムーズです!
確定申告は2度目。
提出後も、自分の書類を保管するところまで終わって、やっと一安心。

とまぁ、偉そうなことを言っていますが、実は1月もほとんど決算処理をする時間がなかったワタクシ。
たまたま急にお客様の体調が悪く予定が延期になった時に、一気にやりきる!
と朝から鼻息を吹きながら決算処理&確定申告の書類まで仕上げ。

気づけばこんな状態でした。
いくら、経理処理が終わっても、これではすっきりできない!

と、夕方からぜーんぶきれいにしたくなって、お迎えの時間まで頑張りました。
床にぜーんぶ置いて、カテゴリーにわけるところから。
はい、書類1枚1枚見直すのは、正直とっても時間がかかります・・・

その1時間半後。
ざっくりざっくりファイルボックスに入れて、ようやく。。。もう夜ですね・・・これ、ちなみに1月下旬です。
デスクの上がきれいさっぱり。
(本来ここにPCを置いていますが、このときはちょっと別場所へよけていました)

もう、ここまで来ると、結局は、やるか、やらないか。の問題になってきますね( ;一一)

もともと片付けが得意なタイプではないからやっぱり、いっつも常にきれい!
は無理でも、片付いた時の快適さを知っているから、元に戻そう!となるんですよね。
プロであっても、決して戻す作業が好きなわけではないところがポイントです^^;

結局は、やるか、やらないか。
なんだけど、
その目的がはっきりしているか、そうでないかは、もっと重要!

春からのオーガナイズサービスについても、ぜひご検討くださいね!
過去のBeforeAfter記事はこちら→
**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

4月末までに伺える日があとわずかとなっております。
**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓「読んだよ~!」の印にぽちっとクリックしていただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

冬のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. tomomonn1028

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。ともと申します。
    おすすめブログからやってきました‼︎
    なるほど〜なお話ですね。
    やるか、やらないか…
    きっとそれは色々なことにあてはまりますよね。 Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    tomomonn1028様
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。
    なんにでもあてはまりますね。
    …と、自分に言い聞かせて、おもーい腰を少しでも軽くしたいと思います! Like