息子にどんな風に育ってほしい?【家事育】

なんだか同時にいろいろなことをこなさないといけない上に、いろんな問題がふってかかってきていて頭が混乱気味のuddyです、こんにちは。

頭を落ち着かせるために、ブログを(笑)。

最近、私がはまっているのが・・・・あるドラマ♡
そのドラマの中に出てくる20代男性一人暮らしの部屋がとーーーーーってもキレイに片付いていて、ついつい細部まで見てしまい、「そんなキレイな部屋、ないない!」と突っ込んでしまう、ある意味超本気でリアルに想像している怪しい私。
(きっとわかる人にはわかる!このドラマ(笑)、そうそう、キュンキュンするやつです♡)

男の子でもきれいに片付いている部屋をドラマで見て、将来うちの息子が一人暮らしをするようになったら、どんな風になっていてほしいかな~ということをぼんやり考えてみました。

さすがにテレビドラマの中のような世界は望んでいないし、逆にこんだけキレイで潔癖すぎる男もどうかと思う( 一一)
だけど、今自分の環境や友達を見て、更にこの仕事をはじめて特に思うこと。
世の中の男性にも家事は求められている!
家事ができる男にこしたことはない!

世の中のママは忙しい。私のお客様も半分以上はワーキングマザーの方ですし、
今後、私の子供が社会人になる頃には、きっともっとママの就業率もあがっているんだろうな。

そんな世の中であれば、女性目線からして、やはり家事ができる男性はモテる!はず!?

というわけで、うちの息子も、完璧ではなくてもいいから、自然と彼女に協力できる男になってほしいわけです( ̄▽ ̄)
私の妄想力もそこまできたか・・・・

雑巾がけだって、料理だって!男女関わらず、年齢関係なく、経験経験!それにしてもすごい体勢・・
もちろん娘も頑張ってくれています♡マキタはまだ重くて難しいですが・・・

当然ながら、自分の子供が自分の理想通りに育ってくれるなんて思っていませんが、でも、家庭環境は子供の人生に大きく関わってくると信じています。
その家庭環境を作るのは、母親の大きな役目。
片付けを通して、家事を通して、たくさんのことが子供に伝わると思う!

片付けで部屋を仕組み化し、時間もオーガナイズしていたら、こういうことに挑戦させるのも、とっても楽でした。
何より、

ゴールイメージを持つこと。

これがあると、その過程が決まりやすいのです。大切なのは、結果ではなく過程。
そう思いながらの子育て。うまくいかないことも毎日たくさんあるけれど、ぶれずに楽しんで子育てしようと思います。

そうそう、先日の自宅収納レッスンを受け次回も参加してくれる受講者の方からは、その私の「時間術」について教えてください!とリクエストがありました。
次回座談会も盛り上がりそうです^^
こちら年内最後のレッスンになります。まだ残席ありますのでお申込みくださいね!
=============================
現在募集中の講座 ウチカラ自宅収納レッスン
■個人スペース編 12/12(金) 残3名 詳細はコチラ
============================= 

さて、今日は金曜日。
素敵な週末をお過ごしください。

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓私もドラマにキュンキュンしてる!という方(笑)、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

寒くなってきた時期のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。