6年間、箱買いリピートしているもの

家のグリーンたち、数日放っておくとこの暑さにやられがちですが、新葉もたくさんつけてくれています!

嬉しいですね。

さて、今日は、めったに箱買いをしない我が家で6年間箱買いリピートしているもののご紹介。
といっても、「なんだそれーーー!」と突っ込みたくなるようなものかもしれないので、
予めご了承くださいませ(笑)。

それは、

これ!
ザ・おしりふき!

一年前には、二人目の夜のオムツも完全に取れ、晴れて5年半ぶりにオムツ生活から解放された我が家ですが、このおしりふきからはどうしても離れることができません。

だって、めっちゃ使いやすいんです!

キッチンやダイニングまわりのちょっとした「ねっちょり」汚れにさっと拭き取れる!
そして大きさもかなり使いやすい!
アルコールウェットティッシュを使用するより、コスパがいい!

つまり、とーーーっても楽チンなんです♪

食事ちゅう、まだまだ気を抜くとお箸だけでは使いこなせず、どうしても左手で食材を触ってしまう娘の座る位置から一番近いところに、常に3袋常備しています。
IKEAのSUKUBBに入れています。
(ちなみに左側は冬はココアなどが入っており、子供が自分で用意します。今はからっぽ)

もちろん、汚れていたら
「自分であれ取ってお口拭いて!」
と言って自分でしてもらいますよ^^

その他はストックとして、畳コーナーの収納の中に。

更に、実はサニタリーまわりでも、ちょっとした汚れをふき取るのに重宝するので、
サニタリー収納の中にも1袋常備しています。

見た目がちょっとあれなので、こーゆーの↓

を利用しようとも考えたのですが、子供にこの蓋を開けてもらって、更にいろんな場所に移動させるのはちょっと難しいかな~と思い、今はパッケージのまま使っています(苦笑)。
サニタリーの収納にも、できれば袋のまま立てて置きたかったりするので、そのまんまです。

だけど、私はパッケージのふた?をよく閉め忘れ、「このままだと乾くよ!」と主人に注意されます( ̄▽ ̄;)
ケースの蓋を閉める以前の問題か・・・

もしかしたら使用に適さない部分もあるかとおもいますので、あくまで自己責任でお願いします!

いつまで、このおしりふきの箱買いが続くかな~。

最近撮影が多く、明日も急きょ撮影になりました!
暑い中ですが、頑張りまーす!!

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが11月となっております。
お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddyさん、頑張って~!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. chooseyourlife

    SECRET: 0
    PASS:
    我が家も上の子はもうすぐ4歳ですが、気が付くとご飯を手で食べてます…それをテーブルで拭いていたりするので(ToT)
    我が家も取り入れてみます~
    ちなみに、ご存じかもですが、100均におしりふきのフタが売っていてとても便利ですよ^^ Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    chooseyourlifeさん
    コメントありがとうございます!
    先ほどFBのコメントでセリアにふたがあることを教えてもらいました。
    付け替えが面倒かなと思ったのですが、そのままだとあのピラピラなるのがストレスなんだと、今気づきました^^; Like